FC2ブログ

千葉県松戸市まで・・・

2010/07/02 20:26
今日もドンヨリ・・・雹(ヒョウ)でも降りそうな天気です。

本日は、午前中出張修理の一件のみでした。
修理車両は、ニッサンのエルグランド・・・パールホワイト!!!
PAP_0098.jpg

この色は、塗装屋さんも修理を嫌がる色なんです。
パールホワイトは塗料が3層になっているので、通常の単色の白に比べると、色合わせも難しい、
手間もかかる、そしてお値段が・・・(@0@;)
小さなヘコミならなおさらです。

PAP_0101.jpg

ヘコミの場所は、右フロントドアで、2センチのヘコミでした。
場所があまり良くないので、内装を外しての作業になりました。

PAP_0099.jpg

お近くのディーラーで直しても鈑金屋さんで直しても、デントリペアでの修理は、
我々デント屋さんが出張修理しているので、仕上がりは何処も一緒です。
違うのは、修理代金!!!
どうしても、中間マージンが発生してしまうので、近くのデント屋さんで施工してもらうより、
若干値段が上がってしまいます。

「小さいヘコミだな!」と思ったら、まずはお近くのデント屋さんに相談してみてください。


出張作業終了後、千葉県松戸市のDRワークス金枝さんの所へ遊びに行ってきました。
私と同じデント屋さんで、大先輩です。
unnamed.jpg

今回初めてご挨拶させて頂き、デントリペアについて色々とお話をさせていただきました。
大先輩に失礼とは思いますが、金枝さんのデントリペアに対する情熱!熱意!はスゴイ!!!

デントリペアについて、ついつい時間を忘れて話しに夢中になってしまいました。

皆さん、全国にはこんなにスゴイデント屋さんが、まだまだ沢山います。
同じデント職人として、負けないようにと、さらに精進する事を心に誓った1日になりました。

DRワークス 金枝さん、お忙しい中、貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。

ニッサンティーダ

2010/01/26 21:44
本日は、出張修理で近所の鈑金屋さんでデントリペアです。
修理車両は、ニッサン ティーダ!

2010012601.jpg

赤い綺麗なボディに小さいエクボ!!!右フロントフェンダーに、2cmの小さなヘコミでした。

2010012602.jpg

これくらいの小さなヘコミで鈑金塗装してしまうのは、本当に勿体無い!
デントリペアよりカーコンビニの方が知名度が高いため、簡易鈑金してしまう方が多いのが現状!

しかし!デントリペアのメリットを十分理解して頂けている鈑金屋さんは、デントリペアを使って修理をしてくれています。

2010012603.jpg

ツールアクセスも良く、短時間でリペア完了~♪
デントリペアのメリットを十分理解してくれている鈑金屋さんは、まだまだ少ないのが現状!
こんな鈑金屋さんを、少しでも増やして、上手く使い分けてくれる業者さんをもっともっと増やさないとですね。

エルグランド

2010/01/20 20:28
本日ご来店は、ニッサンエルグランド!!!
2010012003.jpg
パールホワイトのボディが冬晴れの日差しでマブシイ!
横幅も広くドッシリとした存在感たまりませんね~(≧ω≦)b

ヘコミの場所は、左フロントフェンダーで、3センチのヘコミ!
大きなヘコミではありませんが、洗車の度に気になる・・・その気持ちよくわかります。
2010012002.jpg

タイヤハウスのインナーカバーを外してツールアクセスを確保!
この時期は、塗装が硬く割れやすいので、温めながら丁寧にヘコミの底を丁寧に押し戻していきます。
ジックリと丁寧に修理開始です。

2010012001.jpg
ヘコミを戻し、傷の部分をコンパウンドで磨いて修理完了~♪
歪みが残らないように全体的にバランスを取りながら、綺麗に修理できました。

お客様にも大変喜んでいただけました。
本日はご来店誠にありがとうございました。

ニッサンセレナ!

2010/01/18 22:09
本日修理は、ニッサンのセレナ!
いつも呼んでいただいている、中古車屋さんからのご依頼で、出張修理です。
2010011701.jpg

ヘコミの場所は、左のスライドドア!5cmの少し複雑なヘコミです。
2010011702.jpg
ドン!とぶつかってから、更に少しヨコに擦ったような感じのヘコミでした。
高い部分と低い部分をよ~く見極めて、丁寧に修理開始です。
2010011703.jpg

ツールアクセスも良く、短時間で修理完了~♪
最後にコンパウンドで傷を磨いて、新車のボディライン復活!(≧ω≦)b

これから、新しいオーナー様に愛されるように、綺麗に修理できました。
小さいヘコミが無い車は、やっぱり全体的な見栄えがとっても良いですね。

中古車で車を購入されて、ヘコミが気になる方は、まず一度お近くのデント屋さんに足を運んでみてくださいね。

ニッサンエルグランド!

2010/01/16 18:39
本日ご来店は、ニッサンのエルグランド!パールホワイトのボディがマブシイ!!!
2010011601.jpg
エルグラントの名前の由来は・・・
英語の定冠詞「THE」にあたるスペイン語「EL」に「偉大な」を意味する「GRAND」を組み合わせた造語です。
名前の由来の通り、ドッシリとした素晴らしい存在感!カッコイイですね~

ヘコミの場所は、左フロントフェンダーです。
2010011602.jpg

2cmの小さなヘコミですが、侮ってはいけません!
ボンネットとフェンダーのわずかな隙間から、丁寧にリペア開始です。
2010011603.jpg

ツールアクセスが若干厳しかったですが、キッチリ修理完了~♪
お客様は、以前別のデント屋さんで修理した経験があり、デントリペアの技術を十分理解されていました。

今回は、当社の方が近いとの理由からご来店いただきました、誠にありがとうございます。
またのご来店心よりお待ちしております。(もちろんデントリペア以外でもですよ<(_ _)> )