FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄いけど、直し難いヘコミ!

2010/07/11 21:37
本日も、沢山のお問い合わせ、ご来店誠にありがとうございました、感謝感謝でございます。m(_ _)m

その中の一台、トヨタ アルファードの修理をご紹介!!!

CA3G0044.jpg

パールホワイトのボディ!ドッシリとした存在感!最高です!!!

ヘコミの場所は、左フロントドアで、3センチのへこみでした。
CA3G0040.jpg

写真では、ヘコミが薄くてかなり見難いと思います…写真の撮り方が下手ですいません(ToT)ゞ
ドア上部でモールの直ぐ下、ボンヤリとヘコンでいます。

この部分は、ドアの構造上袋になっている車両が多く、ツールアクセスが困難な場所です。
どうしても触れない場合は、引っ張って修理する場合もあります。

今回は、ガラスの隙間から、袋状になっている部分に小さな穴が空いていたので、底からツールアクセス!
ジックリと丁寧に修理していきました。


ボンヤリと薄いヘコミは、ヘコミの周りが高くなっているため、ツールで押し上げる作業よりも、叩いて修理する時間の方が掛かります。

全体に違和感が出ないように、丁寧に高い所を叩いて、低い所だけツールで押し上げての繰り返し…
結構根気が必要です。

CA3G0043.jpg

チョット時間はかかりましたが、キッチリ修理完了です。
仕上がり後を見て、お客様もニッコリ!!!

苦労した甲斐があるってもんです。
この時間がたまらなく好きで、デントリペアをやっているんです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。