日産の名車!!!(≧ω≦)b
2008/03/01 23:57
早くも3月突入!ちょっと前まで正月気分でしたが、もう梅の花が咲き始めている今日このごろ。
気温も暖かくなってきて、だんだん春らしくなってきました。
桜の開花が楽しみです。
さてさて、昨日の続きです。
見せていただいたお宝は、日産のフェアレディ2000(SR311)!カッコいいですね~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


↑後ろ姿がこちら!メチャメチャきれいです。
直列4気筒SOHC U20型エンジン(1982cc 145ps/6000rpm)と、ポルシェタイプシンクロを持った5速トランスミッションを搭載、発表された最高速度は205km/hで、国産初の200km/hオーバーカーです。
このクラスのセロヨンタイムでいまだにレコードホルダーの名車です。

↑コックピットはこんな感じです。
細かい所もこだわりが感じられます、シートも純正でオリジナルを維持されているそうです。

エンジンルームはつい先日オーバーホールしたばかりでピカピカ!エンジンも一発でかかって絶好調!
最高速は200Kmオーバーで旧車とは思えないほど、存在感たっぷりですね。
車の話になって時間も忘れて話し込んでしまいました。
貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。 <(_ _)>
気温も暖かくなってきて、だんだん春らしくなってきました。
桜の開花が楽しみです。
さてさて、昨日の続きです。
見せていただいたお宝は、日産のフェアレディ2000(SR311)!カッコいいですね~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


↑後ろ姿がこちら!メチャメチャきれいです。
直列4気筒SOHC U20型エンジン(1982cc 145ps/6000rpm)と、ポルシェタイプシンクロを持った5速トランスミッションを搭載、発表された最高速度は205km/hで、国産初の200km/hオーバーカーです。
このクラスのセロヨンタイムでいまだにレコードホルダーの名車です。

↑コックピットはこんな感じです。
細かい所もこだわりが感じられます、シートも純正でオリジナルを維持されているそうです。

エンジンルームはつい先日オーバーホールしたばかりでピカピカ!エンジンも一発でかかって絶好調!
最高速は200Kmオーバーで旧車とは思えないほど、存在感たっぷりですね。
車の話になって時間も忘れて話し込んでしまいました。
貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。 <(_ _)>
スポンサーサイト
こんな名車を所有できている人が羨ましいです。
恥ずかしながら、私はこの車の純正ステアリングだけしか持ってません。